シリーズ:テレワーク(整理のチャンス)

以下の文書は、社内のグループウェア掲示板に、『環境整備委員会』の委員長が書き込んだものからの抜粋です。 

====================== 

【必見】6月末までに、会社のデスク周りの整理を実施してください。

3月より、全社テレワークとなり出社する必要がなくなりましたが、会社には人はいないのに「物」で溢れかえっています。 

皆さん、会社に置いている資料や物が無くても、テレワークで仕事できていませんか? 

という事は、会社にある物はほとんどが必要がない物ではないでしょうか? 
というわけで!!!環境整備よりお願いですm(__)m 

<<お願い>> 

【6月末までに、会社のデスク周りの整理を実施してください。】 

・場所:自分のデスク上、ワゴン内、デスクの引き出し内 
・完了報告:こちらに整理した机の写真を貼りつけて、完了した旨を報告くださいm(__)m 

====================== 

写真は、整理前と完了後です。

綺麗さっぱり無くなっています。 

整理が終わったら、個人ロッカーが、どれくらいのサイズが必要かが明らかになります。
 今のところ、さほど大きいものは必要なさそうです。 

そして、ロッカーを設置したら、完全にフリーアドレスに変更できるでしょう。 
これから『オフィスは働く場でなく、共創・共育・協働のコミュニケーションの場』との定義に、相応しいものに変えていきます。